【東北TECH道場】盛岡道場 4月開催!

こんにちは!こんばんは!盛岡道場主の佐藤佑哉です。
2024年4月は盛岡道場の開催はもちろん、新入生の集客のための活動を行いました!

ポスター配り

岩手県立大学では2024年4月4日に入学式が行われました!
その際に東北TECH道場では、ポスター配りを行いました!200枚もあったはずなのに、一瞬でなくなってしまいました。

また、在道場生の方々も率先してポスターの作成や提案・現状の共有をしていただき、最高のポスターを作成することができました!

当日のファインプレー

盛岡道場の説明会

私たちは、岩手県立大学内で道場の説明会を行いました。
初回の説明会では、当日に道場主(投稿者本人)が体調を崩してしまうというハプニングが起きてしまい、初回の説明会が出来ずじまいでしたが、2日目は3人・3日目には1人と、新入生の方々が参加してくださいました!

当時は具合が悪すぎて共有すら難しかったですね・・・。

盛岡道場の道場開催日

4月の道場開催日では、合計7人の新道場生の方々が参加していただきました!

場所は滝沢市さんのご協力のもと、滝沢市IPUイノベーションセンターを借りて開催しております。

最初の開催は、在道場生の方と新入生の方でオリエンテーションを行いました。みなさんのプログラミングを始めたきっかけや、これからやってみたいことなどを話し合い、お互いの理解を深めることができたと感じております。

新入生の方々には、HTMLとCSSを使用して自分のポートフォリオを作成していただけました。


みなさんとてもやる気があって吸収力がとてつもないです🔥


たまにはもくもくと作業する時も👀
在道場生の方々はサポートを頑張っておりました!


今回は、CoderDojo滝沢や滝沢市の方々とも交流する機会がございました🎉

ポートフォリオを作成し終わった方々から自己紹介させていただきました!
新入生が作成したポートフォリオは、どれも個性のあるポートフォリオが多く、とても学びのある開発ができたと感じております。

まとめ

今月は、新入生が多く参加していただき盛岡道場に新しい風が入ってきました。
とても元気の溢れる新入生で、道場以外の時間でも開発を楽しんでくれる方々が多く、私自身もモチベーションが高まりました🔥

これからの道場では、新入生はもちろんのこと、道場生が「開発が楽しい!」と思ってもらえるような環境づくりに日々励んでいきたいと思います!

コメント